スポンサーリンク

医療ドラマで、「これはありえない」と思ったシーンはありますか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://news.yahoo.co.jp/articles/f255da3c7cdb63fd6314008dacd89bc58fa878ac
「ドクターX」
やっぱり、現実にはありえないですね。医療現場では「失敗」することもよくありますし、そもそも、成功と失敗の境目なんて、あいまいなものです。
「白い巨塔」
このドラマは、白い巨塔の外に身を置いて、「ありえない」と信じながら見る方がよさそうです。病棟で、仲間の医師や看護師とともに部長回診をしていると、ときどき、「白い巨塔みたい」と喜んでくれる患者さんがいます。私に財前五郎みたいな貫禄はないですし、まわりの医師に緊張感もなく、ドラマとはだいぶ違うのですが、喜んでもらえるのであれば、それはそれでありがたいです。
「ブラックペアン」
加藤綾子さん演じる治験コーディネーターが華麗に登場し、患者さんに医療機器の治験に参加してもらうために、300万円の小切手を手渡したり、医師を接待して協力を求めたり、治験に協力した医師に多額の現金を手渡したりしました。ドラマ的には面白い演出ですが、実際の治験では、こんなことはありえません。
2022/08/29(月) 23:56:43
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました