スポンサーリンク

宗教の勧誘の断り方

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは夜勤明けで、昼前に帰宅したのですが、その時におばさま2人組が歩いてて
散歩か〜と思いながら、自宅の鍵をカバンから探していたら、「こんにちは。」と声をかけられました。
まぁ、ご近所付き合いとして、挨拶くらいはしないとな。と思って挨拶を返しましたが、そこから宗教の話になりました。
「こちらの薄いパンフレットを読んでいただいて、もし次会うときに、わたしの質問に答えて欲しいと思うんです。あ、そうだ、次会えるように電話番号交換しませんか?」
と言われたので「あ、質問なら今答えますよ?」と言って次会わないようにしましたが
「今後もお話したいので電話番号交換しませんか?」と言われました。
で、はいとも言ってないのに勝手に向こうが電話番号書いた紙を渡してきました。
わたしは、電話番号は教えないです。とキッパリ言って帰ってもらいましたが、宗教の勧誘に遭った場合どのように対処するのが良いですか?
2022/09/04(日) 15:51:36

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました