スポンサーリンク

かつては「ゲーム禁止」の家庭も多かった 当時の子供たちが大人になって思うこと

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.moneypost.jp/943474
メーカーに勤務する30代男性・Aさんは、子供時代に親からゲームを禁止された一人だ。当時を「暗黒時代」だと振り返る。
「みんながプレイしているゲームを自分だけがしていないから、クラスの子たちと話が合わないことも多々ありました。そんな時は、一人で本を読んだり、自由帳にキャラクターの絵を書いたりして、気持ちを紛らわせていましたね。友達が一人もいなかったわけでなかったので、どうにかやり過ごすことができましたが、今思えば楽しくない毎日でした」
「外で友達と遊んでくると親には嘘をつき、友達の家でゲームさせてもらうこともしょっちゅう。でもある時、友達の親経由でそれがうちの親に伝わり、めちゃくちゃ怒られましたね……。親は『ゲームを通じて仲良くなったような子は“友達”とは言えない。もっとまともな友達を作りなさい』とわけのわからないことを言ってきたので、ただただ反抗心を燃やしたのをよく覚えています」
その後、都内の私立大学への進学をきっかけに上京して一人暮らしを始めたAさんだが、かつてゲーム禁止の反動からか、ゲームにのめり込み、ついには留年してしまったという。
2022/09/06(火) 00:07:43
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました