スポンサーリンク

気が利かない人と気を利かせすぎる人

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家(主に義母)は気が利かないというか、気を利かせようとしません。「何かあったら言って」という感じです。もちろん頼みづらいですが、こちらも気を利かせなくていいというメリットもあります。
逆に実家(全員)は気を利かせすぎ、頼んでもいないのに「やらないと〇〇に悪いから」といった理由で強行します。
実家に帰省しているとき、旦那が急遽リモートで打ち合わせが入ってしまい予定していた夕飯の時間までに終わりそうにないため事前に「先に食べてて!」と言い部屋に篭りました。私は先に食べたいようと実家の面々に言いましたが、「旦那さんに悪いから」と旦那を待ちました。旦那は当然先に食べているものと思い、終わってみるとみんなお腹を空かせていてすごく申し訳なさそうにしていました。
みなさんは気が利かない(気を効かせようとしない)人と気を利かせすぎる人、どちらがいいですか?
私は気が利かない人の方が楽だなと感じます。
2022/09/06(火) 11:02:28
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました