スポンサーリンク

トランスジェンダーの学生が女性用トイレを使用希望…あなたが職員ならどうします?誰もが持つ無意識の偏見

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/obs/147235

認めないと判断したセミナー参加者:「女性用トイレに肉体的観点から男性が入るのはどうかなと思う」
認めると判断したセミナー参加者:「トランスジェンダーの方が自分のトイレをすごく困っているという事実も知ってもらいたいし、それと性犯罪は別だと思う」
トイレの出題について大分県女性活躍推進監の河部明美さんは「ベストの答えを出すのは難しいが、様々な意見を持っている人がいることを知ってほしい。決して自分の意見を相手に押しつけず、組織や社会全体でどうしたらよいのか話し合い、改善につなげてほしい。まずは無意識に思い込んでいるアンコンシャスバイアスに気づいてもらうことが大事」と話しています。
2022/09/08(木) 21:20:36

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました