スポンサーリンク

双子ベビーカーでまさかの乗車拒否。ガラ空きのバスで…運転手の“ひと言”にもア然

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
双子ベビーカーでまさかの乗車拒否。ガラ空きのバスで…運転手の“ひと言”にもア然 | 女子SPA!
joshi-spa.jp
生後2ヵ月の双子をベビーカーに乗せた秋澤春梨さん(都内在住/当時)が、都バスから「乗車拒否」を喰らったのは2018年5月のことだった。場所は渋谷駅前。車内には乗客も2~3人しかいなかったため、当初は何を言われているのか意味もわからなかったという。
──実は僕自身も中野区に住みながら双子育児をしていたのですが、バスでベビーカーNGということは特になかった気がするんです。
秋澤:中野区だったんですか? だったら話は早いかもしれませんね。実はそこは大きなポイントで、同じ中野区を走るバス会社でも関東バスや京王バスは双子ベビーカーOKなんです。ダメなのは都営バスだけ(※当時)。だから私も都営バスさんに聞いたんですよ。「他社さんは大丈夫なのに、なぜ都営バスさんだけ?」って。そうしたら向こうはなんて言ったと思います? 逆に関東バスや京王バスのほうがルール違反だと主張するわけですよ。「なんだったら両社に業務改善命令を出さないといけないな」みたいな感じで。
──おかしな話ですよね。双子ベビーカーOKのバス会社が存在するということは、技術的にダメだという理由がなくなるわけで。
秋澤:ええ、ですからそこは会社としての考え方の話になってくる

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました