スポンサーリンク

20代どころか10代女子も…なぜ?若い世代に「尿漏れ」トラブルが増加している理由

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
若い女性の尿漏れは「腹圧性尿失禁」といって重い荷物を持つ、咳やくしゃみをする、走り出す、ジャンプするなど、お腹に力が入った瞬間に尿が漏れるものです。お腹に力を入れなくとも、太って内臓が押されることでも起こりえます。
――お腹に力を入れると必ず尿漏れするのですか?
海老根:いいえ、尿を貯めたり出したりする尿道括約筋を含む骨盤底筋がしっかりしていれば大丈夫なのですが、最近は慢性的な運動不足で骨盤底筋が十分に発達していない若い女性がとても多いんです。
クリニックにも小学生、中学生で走ったり縄跳びをすると尿が漏れる、もう体育の時間が怖いという悩みで訪れる患者さんがいます。
――体育の時間が嫌ならますます運動不足になっちゃいますね。
海老根:受験勉強や遊ぶ時もゲームばかりといった座りっぱなしの生活習慣が若者の尿漏れトラブルに拍車をかけていると思います。
http://allabout.co.jp/gm/gc/493656/
若くてもあるんだ・・・!私は産後やばくなってきました!
2022/09/07(水) 21:59:58
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました