スポンサーリンク

見た目が重要視される仕事

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
大学卒業後から百貨店で美容部員をしていますが、そろそろ30歳も近くなり、限界を感じています。
制服を綺麗に着こなさなきゃいけないのに子どもを2人産んだら体型も崩れるし、家事育児にネイルは不便なので、仕事前に急いでマニキュアで塗って、帰る時に落とす生活だと爪も痛みます。
できればネイルをしたまま家事育児をしたくないので、ジェルは1人目の産休時からしていません。
でも上司からは体型や髪や肌、ネイルや立ち振る舞いなど全てにおいて完璧にすべきと言われているので、結構しんどいです。
美容部員やCAさん、サロンスタッフなど、見た目も重要なお仕事をされていた方、何歳まで続けていましたか?また今何歳で働いていますか?
仕事自体は好きなのでできれば長く続けていきたいと思っていましたが、自分の年齢に合わせて働くブランドを変えてもやっぱり大変かなーと躊躇してしまいます。
2022/09/11(日) 00:13:42
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました