スポンサーリンク

腕の未発達により肩から直接手がついている女性 「気持ち悪い」の声に反論(米)

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://japan.techinsight.jp/2022/09/masumi09091215.html
米カリフォルニア州在住で現在大学生のベレット・ハンツマンさん(Berrett Huntsman、19)は「アザラシ肢症」を持って生まれきた。そのため彼女の右肩には腕がなく、手が直接ついている。アザラシ肢症は四肢の長管骨が欠損または極端に短く、手や足が直接胴体についた状態の先天性疾患で、見た目がアザラシのように見えることからこの病名がつけられたとのことだ。
そんなベレットさんのSNSには、障がいを隠すことなく普通の人たちと同じように過ごす彼女の姿を見ることができる。ベレットさんのフォロワーのほとんどが彼女を支持する人たちばかりだが、中には「気持ち悪い」「いっそのこと切断したほうがいい」といった心無いことを言う人もいるそうだ。
「なんで、切断しないの?」との声に対して3月22日に投稿した動画で、障がいのある右手が機能していることをアピールするかのようにスキンケア用品のボトルを持って「これはママからの贈り物よ。あなただって贈り物は捨てないでしょ」と反論した。
2022/09/11(日) 00:46:09
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました