スポンサーリンク

会話を回せない夫に不満

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の夫は物静かでペラペラ話すタイプじゃありません。主と2人の時は話を振ってくることもありますが、大体私から話題を振ってしゃべってる感じです。
今年子供が生まれたこともあり、双方の親がしばしば訪ねてくるようになったのですが
夫は自分の親にも私の親にも、自分からは話しかけないんです。基本的に私がMC的な立ち位置で、親とも夫とも話してます。夫は自分の母親に最近仕事はどう?と聞かれても、一言二言返して終わってしまう。私が台所にいたり授乳で席を外すと、テレビの音しか聞こえない空間です。
親たちは遠方(両家とも車で3時間)から会いに来てくれてるのに、子供の近況を話すとか、家族3人でどこへ出かけたとか、それくらい伝えられないの?と最近毎回夫にイライラしてます。
そういう性格だから、と諦めるしかないんでしょうか。
2022/09/12(月) 14:28:00
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました