スポンサーリンク

子供のいない夫婦、妻の「子供は欲しくない」は本心か? 誤解も多い夫婦感情のリアル

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
Aさん(41才女性)は、29才の時に結婚し、夫婦とも子供については「自然の流れに任せる」スタンスで、結果的にこれまで授かることなく過ごしてきた。しかし40才の誕生日を迎えたAさんは、ふと子供を持つという考えが頭をよぎった。
(中略)
「夫とは本当に仲良しで、ケンカした記憶もありません。ただ、ずっと一緒にいるうちに、友達というか、姉弟というか、家族というか……そういう関係になってしまい、今さら恥ずかしくて言い出せません。そうこうしているうちに年齢も上がっていってます」(Aさん)
Tさん(36才女性)も本心では子供が欲しいが、表面上は「子供は欲しくない」と言っている。
「私は銀行で働いていて、夫は会社の同僚。若い頃は仕事が楽しくて、お互いに『夫婦2人の生活を楽しもう』と言っていましたが、友人から子供の話を聞かされるうちに、だんだん子供が欲しくなってきました。ただ、それとなく夫の意向を探ると、『欲しくないって言ってたじゃん』と言うばかり。ずるずると時間が経っています」(Tさん)
http://www.moneypost.jp/947479
2022/09/14(水) 22:09:35
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました