スポンサーリンク

「つらければ逃げればいい」――爆笑問題・太田光にとって生きることは居心地のいい場所を探し続けること #今つらいあなたへ

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6438846
誰かに自分の存在を徹底的に否定されたら、どうすればいいのか。「当たり前だけど、そこから逃げればいいんだよ」と太田は声を大きくする。
「つらい思いをしてまでそこにいるのは、それぞれの事情があるんでしょう。逃げられない子もいるんだろうね。でも、逃げたら変わると思う。俺は高校皆勤賞だったんですよ。誰かにいじめられたわけじゃないから、絶対ここから逃げないって思ってたの。それも一つのやり方だけど、そこまで頑張る必要なかったって今なら思うけど。でも、他人が自分を精神的に殺そうとしてくるなら、そんなところにいる必要ないですよ」
知らない人がいる世界に行けばいい。今は暗黒だとして、大学に入ったら何か変わるかもしれない。大きな希望も感じた。高校を卒業し大学に入学した太田は、友達が欲しいばかりに、誰かれ構わず声をかけたという。そうやって自分の居場所をつくろうと努力した。
「でもね、結局、居場所なんてつくれないんです。いまだにテレビに出ても余計なことを言ってしまうし、すぐに調子に乗って怒られてばかり。そういう意味ではずっと居場所を探しているようなもんです」
2022/09/17(土) 00:24:37
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました