スポンサーリンク

山上徹也容疑者を演じた〝30歳俳優〟の覚悟 安倍氏国葬に合わせて劇場公開

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4447520/
劇中では「山上」の実名は使わず、山上容疑者を思わせる「男」を主人公にすえ、その役に俳優のタモト清嵐(そらん=30)が起用された。
タモトは、連ドラでは複数のNHK大河ドラマやテレビ朝日系「相棒」シリーズに出演。映画では「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」(2008年)で連合赤軍のメンバー役を務めるなどしており、こういったキャリアが今回の起用につながった。
井上氏は、山上容疑者を思わせる男役の人選は「事務所所属の俳優では難しかった」と打ち明ける。タモトはフリーで、事務所のしがらみがなかったことが幸いしたが、「この役はフリーの俳優でも敬遠すると思う。そこをタモト君は作品をおもしろいと思ってくれた」と心意気を買う。
タモトは製作サイドを通じて、「誰かがやるなら自分がやりたかった」とコメント。

関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4198422/
2022/09/17(土) 13:52:15
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました