スポンサーリンク

義母と「仲良し」or「仲良しではない」多数派はどっち?そこから見える令和時代の嫁姑関係とは

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://kufura.jp/family/human-relations-family/241455

仲良しだと思う・・・55.8%
仲良しだと思わない・・・44.2%
既婚女性が「義母と仲良し」だと感じる理由
(1)言いたいことを言い合える。夫(義母の息子)のグチさえも
(2)大切に思われていることが伝ってくる
(3)ほどよい距離感を保てている
(4)ギクシャクしても根に持たない
「仲が悪い」場合と異なり、自分の身内を特別扱いせず、自分の息子のグチさえも笑って受け止められる度量の大きさを持っている義母の人物像が浮かび上がってきます。
息子夫婦との価値観の違いも少々耳の痛い話も“柳に風”と受け流す姿勢は、まさに年の功、という感じですね。
2022/09/18(日) 10:21:52
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました