スポンサーリンク

カルトやマルチの入り口注意報

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
直接の勧誘ではなくとも、カルトやマルチに近寄ってしまった経験を共有することで、うっかり入信を防ぐことができればと思い申請しました。
私が危なかった経験は、ある本がきっかけでファンになったスタイリストさんの有料コミュニティがあるのを知って、「えー!直接ファッションのことが聞けるなら入ろうかなぁ」と思いましたが、3ヶ月後にその方のSNSを見ると完全にスピリチュアル系と繋がっていて、検討していた有料コミュニティも「〇〇理論」というスピ系の何かを共有するコミュニティへと変貌していたことです。まさかファッションの本からスピに繋がるとは思っていなかったのでとても怖かったです。
2022/09/22(木) 00:59:32
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました