スポンサーリンク

<後悔するかも>高3の娘が「彼氏と同じ大学に行く」と言い出した!そんな動機でいいの!?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
<後悔するかも>【前編】高3の娘が「彼氏と同じ大学に行く」と言い出した!そんな動機でいいの!? | ママスタセレクト
select.mamastar.jp
『困り果てています……。高3の娘が「彼氏と同じ県外の大学に行く」と言い張り、聞く耳を持ちません。理由はただ「彼氏のそばにいたいから」と、それだけです。大学の偏差値は多少上がるので大学そのものを否定はできません。当時付き合っていた彼氏に合わせて進学先を変更した方、親に必死に止めてもらいたかったと思いますか?』

娘さんの情熱的な言動に、ママたちからは戸惑いにも似た声が寄せられました。
『そもそも何のために大学に行くの? そこで自分の就きたい職業の勉強ができるの? どちらか落ちたら? 必ず受かるとも限らない。よく考えて』
『彼氏彼女より勉強優先で頑張ってほしい。「好きなところに行けばいい」って意味間違えてるわ』
『大学なんてこれからが楽しいときだよ。新しい環境、友だち、部活もバイトも人間関係ができて、1人暮らしで自由にできることも増える。なんて井の中の蛙だったんだって思うくらい。ちょっとしたすれ違いや喧嘩で、彼氏のことはすぐ嫌になるかもよ』
『彼氏と別れたからって中退しない、するならかかった学費全部返す。必ず4年できちんと卒業すること』
2022/09/22(木) 10:15:39
続き

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました