スポンサーリンク

「5日間入院しただけで800万円」「大戸屋のホッケ定食が3000円」ニューヨークに移住した綾部祐二が驚いた“アメリカの異常物価”

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/57511
ニューヨークの物価が高いのは、日本でもよく知られるところだと思います。
友達を誘ってラーメンを食べて、そこにゆで卵を1つトッピングする。ラーメン2杯とトッピング2つで、会計が5000円を超えます。
はっきり言って高いです。アメリカ人もそう思っています。
また、同じニューヨークでも地域によって差があって、とくにマンハッタンの物価は異常です。
家賃なんかも、感覚的なものですが、東京の2~3倍ぐらいしますね。
東京のいい所、たとえば表参道の2LDKのマンションでしたら月40万~50万円ぐらいじゃないですか。でも、いまのマンハッタンだと、そのクラスの部屋で、月の家賃が100万円を超えると思います。
ただ、給料もまた日本よりも高い水準にあります。
先ほど紹介したようないい加減な勤務態度でも、そこそこもらっていたりしますから。
さらに、そこにチップが加わってくることもあります。
ぼくの外国人の友人が日本に旅行してビックリしていました。「なんで日本人はみんなサービス抜群なのに、チップをとらないんだ」と。
2022/09/23(金) 14:56:46
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました