スポンサーリンク

「人の悪口ばかり言う友人ともう付き合いたくない」と悩む女性に毒蝮三太夫が提案した具体策

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.news-postseven.com/kaigo/115241
回答:「『そういう悪口ばかり聞きたくない』とはっきり言ったほうがいい。親しい間柄で『言わぬが花』は当てはまらないんだよ」
→相手は自分があなたに嫌な思いをさせていることに気づいてないんだから。もしかしたら、いつも聞いてくれるから、あなたもそういうネガティブな話題が好きだと思われてるかもしれない。
→「これからもあなたとは長く付き合っていきたいから言わせてもらうけど」って前置きして、「もっと楽しい話がしたい。悪口や愚痴ばっかり聞くのはつらいの」と話してみよう。
2022/09/27(火) 18:46:22
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました