スポンサーリンク

子供がとんでもなく失礼な事を言った時

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんの対処法や経験談を聞いて今後の育児の参考にしたいです。
また、こんな時どうする?と悩み解決できるトピにしたいです。
ママ友で高齢出産をした方が居て、旦那さんはさらに高齢らしいのですが(おそらくママ友40代前半、旦那さん40代後半)最近道端で夫婦で歩いているところに出会った時に、息子が
『(ママ友さんの子供)くんの、ママとじぃじだ!』
と言ったので、凍りました。
ここで慌てるのも変だと思い冷静に
『◯◯君のママとパパだよ』
と返したのですが、
『え?じぃじじゃないの?じぃじでしょ?』
と言われ、
『ママとパパなの!』
と圧をかけてその場は制しました。
その場でご夫婦は「(息子)くんのところはパパもママも若いから(我が家は20代)(息子)くんのじぃじばぁばと変わらんかもしれない笑」と笑って流してくれましたが、今後もお付き合いのある(家も近所で小学校中学校と同じ)ご夫婦なので適度に交際していたのですが、このような場面を想定しておらず、正しい対応だったか今でも悩みます。
2022/09/30(金) 01:01:00
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました