スポンサーリンク

「もう限界…」ブラック保育園を3ヵ月で辞めた元保育士、「テレビや音楽の娯楽も拒絶するほど精神的に追い詰められた」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://beauty.oricon.co.jp/news/2251092/full/
早番勤務(6:30~15:30)でも園を出られるのはなぜか19時。その間の外出は許可制で、うかつに外出すると先輩保育士らの「買物代行」をするはめに…。

■「残業ゼロ」「交通費全額支給」「実働8時間」は全部ウソ? 見せかけの求人票







■「保育士の人員不足が1番ヒューマンエラーに繋がりやすくブラック化しやすい」
漫画を通じて最も伝えたいのは「逃げる勇気」だ。
「私は3ヵ月でブラック保育園を辞めました。今、『仕事を辞めたい』『私の職場は変なんだろうか?』と悩んでいる人がいれば、辞めていいんだよ!と伝えたいと思って描いています」
2022/09/30(金) 22:15:51
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました