スポンサーリンク

こどもの偏差値をママ友間で言いますか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ふつうこどもの偏差値や志望校はみんな言ってるよ〜言わないのはあなたくらいだよとママ友に言われました。
皆様そういう話をするものなのでしょうか?
私は言わないと決めているのでママ友にも、やんわり言わないと伝えているにもかかわらず、こどもの偏差値や志望校、塾の成績や検定の何級を受けるのか等、事あるごとに聞いてくるママ友がいます。
言葉を濁しても、一時的には引くものの、
また時間をおいてはテストや成績の話をはじめます。
決まって、大きなテストや個人面談の後には必ずランチに誘われ、お断りのメールを打つと、
その際にも色々と聞かれ、少し困っています。
2022/10/04(火) 11:07:51
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました