スポンサーリンク

デーブ・スペクターが語る 太田光の「サンジャポ」統一教会“擁護”問題

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2022/10051143/
「太田さんは、他の出演者と議論しながらコメントする立場で、彼がどんな話題でも世間とはちょっと違う意見を上手いこと言ってくれるから『サンジャポ』が20年も続いているわけでしょう。『なるほど、よく言ってくれた』と、私は普段は大満足しているんですよ。でも、やはり統一教会の問題については勉強不足だと思う」

番組で統一教会問題を正しく取り上げることの重要性をこう強調する。
「『サンジャポ』は日曜だから、若い人も見る番組でしょう。高校生とか大学生の人たちに統一教会の問題をちゃんと知らせないと、勧誘された時に普通のサークルだと思って入る人が出てきてしまう。太田さんは、テレビで批判的な報道をすることに対して、現役の信者の人の気持ちを考えろと言うけれど、信者はサタンが付くと言ってテレビをあまり見ないんですよ。それよりも、テレビはこれから教会に狙われるような人に警告する役割が大きいと思う」
今後、統一教会問題がだんだんとテレビで取り上げられなくなり、世間から忘れられるタイミングこそ重要だという。
「例えば、5年後とかに教会に勧誘された人が『家庭連合って、なんか話題になっていたところだっけ』と思って調べて、太田さんの擁護発言が出てくるようじゃだめなんですよ。マ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました