スポンサーリンク

ステルス値上げはなぜ嫌われる?「値上げしてもいいから量を減らさないで」の声も

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.moneypost.jp/955032
「正直、衣類用洗剤や食器用洗剤などの日用品に関しては、価格据え置きで量を減らす意味がわかりません。だって、1回で使う量は変わらないわけですから。容量が減ると、その分買い増す回数が増えて、面倒なんですよね。値上げは仕方ないと思いますが、だからといって容量を減らすのはやめてほしい。値上げされても、いいものは買うし、そもそも生活必需品は買わざるを得ないわけですから」(Aさん)
「肉まんが150円になっていたうえに、小さくなっていたのでショックでした……。私の学生時代は、100円以内だったはず。それでいて、満足感がありました。普通の値上げとステルス値上げの“合わせ技”を感じました。物足りなくて、まんまともう1個買っちゃいました(笑)」(Bさん)
2022/10/11(火) 00:24:01
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました