スポンサーリンク

好きな「外国の作家」ランキング!「サン=テグジュペリ」「J・K・ローリング」を抑えた1位は?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://trilltrill.jp/articles/2829729
第3位:アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
「『星の王子さま』が好きだから。これを読むと子供時代の純粋な気持ちを思い出すことができるから(27歳女性)」「あまり海外の本は読まないが、『星の王子さま』は好きで何度が読み返しているため(29歳女性)」など、1943年にニューヨークで刊行された童話『星の王子さま』が好きとの声がが多く寄せられました。
第2位:J・K・ローリング
「やはりハリーポッターシリーズが最高です。読んでいてグイグイと引き込まれるストーリー展開が最高です(55歳男性)」「ハリーポッターシリーズを全巻読破したので(34歳女性)」「ハリーポッターが好きだから。本で読んでも映画で見ても、何回見ても面白い作品を作ることができる素晴らしい作家さんだと思っています(22歳女性)」など、世界的ベストセラーの『ハリー・ポッター』シリーズが大好きとのコメントが相次いで寄せられました。

第1位:アガサ・クリスティ
「ミステリー作品なら右に出るものはいないから(38歳女性)」「推理小説が好きで、時代が変わっても色褪せない面白さがあるので(51歳女性)」「推理小説が好きで今まで読んだ海外作家の中で1番読みやすく、次の展開が気になっていく(29歳女性)」など、“ミステリーの女

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました