スポンサーリンク

博多大吉「生理痛のあまりのつらさを知った衝撃」 高尾美穂医師と一緒に「生理」について考える

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://toyokeizai.net/articles/-/624259
大吉:世の中の多くの男性って、生理痛をナメてる節があると思うんですよね。
高尾:生理痛を過小評価しているという意味ですか?
大吉:はい、女性が生理のときにお腹が痛くなること自体は、テレビで鎮痛剤のCMも流れてくるし、男性だって大半は知っているわけです。でも、イヤな言い方をしちゃうと「毎月あるんだから慣れるものなんじゃないの?」ぐらいの認識なのかもしれない。ぼく自身もそうでした。だからこれまで仕事中に「生理中でつらい」「お腹が痛いから休みたい」なんて言われると、怠けているだけなのでは、と思ったときもありました。生理痛で亡くなった人なんて聞いたこともないし、大げさなんじゃないかなって。
高尾:いまは変わりました?
大吉:一度知ったら、変わらざるをえませんよね。きっかけはやっぱり『あさイチ』です。つらい思いをしている女性の声を聞いたり、専門家に解説してもらったりして、こんなにしんどい人がいるんだって衝撃を受けました。
2022/10/13(木) 15:11:38
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました