スポンサーリンク

自分のキャリアも子どもの教育もあきらめない 「働くからこそ幼稚園」を選択する親たち

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/aera/2022101200015.html
待機児童が社会問題化してから約20年。政府主導で認可園の数は急速に増えたものの、園庭のない園が増え、質の悪い保育園も散見されることなども背景にあると考えられるという。
日本総研が今年3月に実施した「保育の質に関する保育者向け・保護者向けアンケート」によると、施設にもっと増やしてほしいと思うことは、「体を動かすこと」が31.2%と最も多かった。園庭を備えていることが多い幼稚園は魅力的だ。(略)
現時点で、幼稚園に通わせている働く母親の割合を示す公的なデータはないものの、前出の広告会社の女性はこう話す。
「働くから何かをあきらめなければいけない時代ではない。自分のキャリアはもちろん、子どもの教育や習い事もきちんとやろうと欲張りに考えている人は周囲にたくさんいます」
2022/10/14(金) 15:16:29
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました