スポンサーリンク

「断ると暴言」「いきなりタメ口」フリマアプリの常識となった“値下げ交渉”に、出品者の本音は「めちゃくちゃウザい」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「値下げを要求されて、“まぁ多少はいいか”と値下げしたら、“○○○円で考えているのですが?”と、さらに低い金額で返ってきて……。なんであんたが値段決めるんだよと。でもこういう人少なくないです」
「せっかく値下げしてあげたのに、“高額な商品ですので、もう少し考えさせてください”とか……。ナメてんのかなと思います」
「“サイズが不安なんで値下げしてもらえませんか”とコメントされたことがあります。当然無視しました。あと“子どもがずっと欲しがってるもので……”とか情に訴えるような人も。知らんがなという話です」
(中略)
フリマサービスにおける値下げ交渉は、かつて嫌われていた行為“悪習”が、メルカリによりやって当然という“文化”になり、それが今では機能として実装されるという“システム”になったのです
http://www.jprime.jp/articles/-/25217
値下げ交渉してますか?
2022/10/16(日) 23:10:43
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました