スポンサーリンク

【家族の貧困】実家に寄生するアラフォー娘がねだる月5万円の小遣いと“8050問題”への不安

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/6fde1e100142c5b9052bc7fb43cd71082ffc6507?page=1
娘は実家に住んでおり、衣食住には困らない。家事全般は妻が行っており、娘はほとんど何も手伝わない。
「光熱費も食費も家に入れないのに、朝昼夜としっかり食べている。国民健康保険、国民年金はずっと私が払っている。私も元気だけれど、70歳。『親はいつまでもいない。将来をなんとか考えろ』と言ったら、『アニキと話したら、“実家はお前にあげる”と言ってくれた。住む場所には困らないので安心している』と言った」
建物には固定資産税がかかるし、光熱費も修繕費も必要。それでも何とかなると思っている。それにもかかわらず、雄一さんは娘に、月5万円の小遣いを渡しているという。
「生活費じゃなくて、”オタ活費”。声優って言うの? アニメにハマって、箱推しとか、カップリングとか、言いながら、妻と盛り上がっている。妻も娘と同じ作品にハマって、楽しそうにしているから、まあ、いいかと」
2022/10/23(日) 23:35:26
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました