スポンサーリンク

いい歳して幼稚・未熟な人が成長するには?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私がまさにそうなのですが、本当に人間としてのレベルが低いなと日々感じて生きています。
元々容姿や地頭に難ありで、そこから派生して要領も悪ければコミュニケーションも苦手という、まさに欠点フル装備のひどい有様なのですが、一番救いようがないのが、ネガティブで自分本位な、幼稚な思考回路でしか物事を捉えられないところだと感じています。
人より劣っていることが多いなら、少しでも改善するために努力するしかないのに、出来なかったらどうしよう、周りに馬鹿にされるのが恥ずかしいなど、いつもマイナス思考にとらわれて足踏みしてしまいます。やるべきことをやらずに落ち込んでばかりの方がよっぽど恥ずかしいし、生産性もないと気づいているのに、どうしてもやめられません。
結局自分は全てにおいて、自分が傷つきたくないからあれこれ言い訳して逃げているだけなんです。恋愛や結婚、子育てなど、みんなが当たり前にこなしている人付き合いイベントの全てが未経験ということもあり、なんというか本当に未熟で、卑しい人間だと自分が情けないです。
こんな残念な人間ですが、なるべく周りに迷惑をかけず、ひとりでも前向きに生きていきたいと思っています。まずは、このネガティブ思考をどうにかやめたいのですが、40歳を超えた人間の思考を矯正するために、何が一番効果的でしょうか。
いろいろアドバイスをいただけた

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました