スポンサーリンク

子供の時の勘違い

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の実家の近くには米軍基地がありハロウィンの日は基地が一部解放されて地域の子供と米軍さんの子供のためにハロウィンイベントが開催されました。
内容はかなり本格的なお化け屋敷(クリアするとアメリカのお菓子詰め合わせがもらえる)と米軍さんを見つけるとお菓子が貰えるといったアメリカの一般的なハロウィンだったのですが、アラフォーの私の子供時代は日本にハロウィンは根付いておらず、ハロウィン=米軍基地の秋祭りという認識でした。
そのため日本人の子供はみんな浴衣や甚平で参加して、米軍さんを見つけると「ギブ ミー チョコレート!」と言ってお菓子を貰っていました。
日本にもすっかりハロウィンが根付き、可愛く仮装した子供達が「トリック オア トリート!」とお菓子を貰っているのを見て、子供時代の私達はハロウィンをかなり勘違いしてたんだなと思いました。
子供の時に勘違いしてたことはありますか?
2022/10/24(月) 09:58:46
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました