スポンサーリンク

「みそ汁濃度オーダー系男子」に「おふくろの味強要系男子」。令和ですよ? と叫んだ20代の衝撃ジェンダー観

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mi-mollet.com/articles/-/38906
筆者は現在20代、1990年代後半の生まれですが、同世代にも
「え、いま令和だよね?」
と言いたくなるような、時代錯誤な価値観を持っている人も意外と多く、びっくりすることも。
★「おふくろの味強要系男子」現る
婚約者がいる男友達と何気ない会話をしていた時のこと。その男友達はすごく仕事ができて、自信家なタイプ。実はその男友達の婚約者も、私の友人です。ある時彼は、唐突にこんなことを言い出しました。
「僕、彼女に母さんの手料理再現してほしいんだよね~」

★「みそ汁濃度オーダー系男子」の衝撃
これまた彼女がいる男友達の話。複数の友人と話している時に、その男友達がぽろっと言ったのです。
「俺、彼女にいまから味噌汁の濃さオーダーしてるんだよね」
しかも驚くことに、その男友達、大学生時代は一人暮らしをしていて、自炊も手慣れたもの。料理は一通りできるんです。自分が料理ができないから彼女に作ってほしいのではなく、「自分の妻になる人には、僕好みの料理をしてほしい」ということらしく、さらに困惑。
2022/10/28(金) 14:55:53
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました