スポンサーリンク

櫻井孝宏の不倫はなぜこれほどの騒ぎになったか、俳優や芸人より声優やアスリートが狙われる新潮流

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://toyokeizai.net/articles/-/629205
多くの人々が顔と名前を知る選手だけではなく、知名度の低い人も含まれていたため、業界内では「芸能人のスキャンダルが減ったことで、アスリートが狙われているな」という声がささやかれていました。
<略>
そして現在、不倫が大きく報じられているのは声優の櫻井孝宏さん。ネット上の批判は前述したアスリートのスキャンダル以上のものがあり、「アンジャッシュ・渡部建のとき以来ではないか」というコメントも見かけたほど大きな騒動になっています。
また、私のもとには複数のネットメディア編集者から、「声優の不倫がこれほどの大騒ぎになるとは思わなかった」という驚きの声が届きました。なぜ声優の不倫がこれほどの大騒ぎになっているのか。
<略>
それは声優やアニメというジャンルにおけるファンの熱狂度によるものでしょう。(略)ネットメディアの関係者たちは、アニメのコアなファンたちが「小さなニュースでも、とにかくつぶやく」という熱狂度の高さを知っていて、それは「知名度の高い芸能人を上回るほどのものがある」と見なしはじめているのです。
その熱狂度は「お金を払って見る、物を買う」という嗜好性の高さでもあり、これは冒頭に挙げたアスリートも同様。基本的にスポーツは、「スタジアム観戦や動画配信サービス、グ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました