スポンサーリンク

<思春期のコンプレックス>「大きい女」だからと悩む娘。高身長への考えを変えるには

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
<思春期のコンプレックス>【後編】「大きい女」だからと悩む娘。高身長への考えを変えるには……? | ママスタセレクト
select.mamastar.jp
『中3の娘がいます。親の私が言うのもなんですが、顔はものすごくかわいいしスレンダーです。しかし身長が165cmあって、背が高いのを気にしすぎています』『どうしても背の高さがコンプレックスのようで、友だちと写真を撮るときもしゃがんだりしています。「平均身長より10cm近く高い」とか「友だちと並ぶと頭1個分大きい」とか言っています。友だちが小柄というのもある気がするのですが……』『私が「そんなに気にするほど大きくないよ」と言っても、「もういいから! うるさい!」って言ってその後ガン無視。どうしたらいいかわかりません』
誰かが悪いわけではなく、今の娘さんはどうしても自分の身長が気になる時期なのでしょう。周りから「そんなに大きくないよ」「気にすることないよ」と励まされても、本人としては気になってしまうのかもしれませんね。投稿者さんもこの意見には納得したようです。
『そうですね……。私の言うことはすべて気に入らないみたいです。「手術して背を小さくしたい」なんて言っているくらいです』
■娘さんの話だけ聞いてあげて
『人の目や、周りにいる友だちと違うことが気になる時期だから仕方ないよ。身長はどうして

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました