スポンサーリンク

「ほんっとに、かわいくない女」と義母に言われて…今なお女性に「かわいらしさ」は重要か?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「義母も孫には会いたいだろうと思って、年に1、2回は夫の実家に行くんです。今、10歳と7歳の女の子がいますが、先日、義母が『女の子はね、人の言うことをにこにこしながら聞いて、なんでもやってあげなくちゃダメよ』『男の人の言うことに逆らっちゃダメ』と言い聞かせていたんです。思わずやめてくださいと言ってしまいました」
義母は「あなたが娘たちに、女の子としての大事なことを言わないから」とぶつぶつ言っていたが、「男女は関係ないです」と彼女は言い切った。
「最近は夫まで、長女に向かって『そういうときは言い返さないで、はいって言いなさい。かわいくないよ』と言っているのを聞いて怒ったばかり。かわいいことを重視しないでほしいんですよね。もし言うなら『かわいい』の基準をきちんと提示してから言ってほしい(笑)。女の子はかわいくあるべき、なんて誰が決めたんでしょう」
http://allabout.co.jp/gm/gc/495144/
2022/11/01(火) 11:47:20
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました