スポンサーリンク

夜道に2人の子ども、胸騒ぎに車で3往復…「やっぱりおかしい」と声かける

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20221031-OYT1T50175/
「やっぱりおかしい」。松木さんは意を決して車を止め、窓越しに、「どうしたの?」と声をかけた。すると児童は「散歩しとる」とこわばった様子で返事をした。だがその頃の気温は約13度。男児は上着を羽織っているのに、女児は半袖姿。異変を感じてすぐに車を降り、詳しく話を聞いた。職業柄、子どもたちとの会話はお手の物だ。
すると、児童たちの自宅は数キロ以上先だと判明。ひとまず暖房の利いた車に乗せ、近くのコンビニ店駐車場に向かった。温かいお茶を買い、車にたまたま積んでいた2枚の毛布を2人にかけて安心させた。女児が半袖だった理由は、寒さをしのぐため1枚しかない上着を交互に着ていたかららしい。「やっぱり心配だから」と110番し、到着した警察官に引き継いだ。
2022/11/01(火) 12:40:01

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました