スポンサーリンク

“夫公認の彼氏”を作った夫婦の6年後。離婚の理由に「最高!」と言いたい<漫画>

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる




↓“夫公認の彼氏”を作るまでのエピソードの一部



――「夫公認彼氏」を作るようになって6年後、お二人は離婚を選択されました。みかさんの気持ちとしては何が理由だったのでしょうか?
みか:もう「夫公認彼氏のいる妻」を辞めたかったのが大きいです。そのテーマで取材を受けたりして自分の看板みたいになっていたので、それを降ろしたいという気持ちがありました。
あと、わかぴょんとは夫婦という形にこだわる必要がなくなっていたので、「もうこの肩書きはいらないな」と思ったのも理由の1つです。
――わかぴょんさんは離婚を避けるために「夫公認彼氏」を受け入れた経緯がありましたが、最終的に離婚したのはなぜだったのでしょうか?
わかぴょん:もう「夫婦」という肩書きに捉われなくても信頼関係ができていると感じるようになったんです。
それまでは「生活を別にすると、どうしても離れてしまうだろう」と、離婚に踏み切れないところがありました。でも6年間試行錯誤したことで「離婚しても疎遠にならないな」と思うようになりました。今はみかは彼氏と一緒に近所に住んでいてくれて、一緒に子育てをしています。
――「夫公認彼氏」という選択を経て、心の内を全て話し合った6年間があったからこそ離婚に至ったということなのでしょうか。
みか:その選択をせずにあの時離婚していたら

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました