スポンサーリンク

上から目線のママ友を切ろうとしたら…思わぬ「恐怖」を味わうはめに

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1197145
「シングルマザーだと子連れでの食事って大変でしょ? ○○でもみんなで行く?」
「親子ふたりだと動物園も厳しいことない? うちがクルマを出すから○○なら連れて行けるよ」
など、“謎の上から目線”で田中さんに連絡してきたそうです。
Aさんの誘いは、「ここに行きたいから一緒にどう?」ではなく「あなたは大変だから、ここに行ってあげる」が常でした。
「○○にアウトレットモールがあるんだけど、ひとりじゃなかなか行けないでしょ。どう?」とLINEで送ってきたAさん。
どこまでもこちらのことを勝手に決めつける言葉にカチンときた田中さんは、「別にほしいものはないし、ひとりで行けないところじゃないよ。うちはいいかな」と返します。
「あっそう」とAさんから素っ気ない返事があり、これでやり取りは終わったとそれ以上は何も送りませんでした。
その30分後にスマートフォンが鳴り、画面を見るとAさんの夫。
「○○から聞いたけど、アウトレットモール行かないの? 来てくれたら○○や子どもたちも喜ぶんだけど……」と、やはり田中さんの気持ちはいっさい考えない言葉が出てきました。
ストレスが頂点に達した田中さんは
「気持ちはありがたいけれど、いま忙しくて時間を作れないし、しばらく連絡は控えてもらえると助かります」ときっぱ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました