スポンサーリンク

専業、兼業、どちらも向かない

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳、専業主婦です。5歳と2歳の子供がいます。
特にイヤイヤ期の2歳の子に手がかかり、一日中一緒にいるのが苦痛です。
体力もあるほうではなく、公園なんて毎日連れていく元気ありません。朝、2歳の子を連れて、上の子を幼稚園に送り出した時点でクタクタになっています。家事も得意なほうではなく、料理に時間がかかります。
そんな自分にも嫌気が差し、ストレスでどうにかなりそうです。
かといって、もともとのんびり屋さんなので、今の状況で仕事しながら家事育児もなんて、とうていできる自信もありません。
よく私は専業のほうがいい、や、働いてたほうがストレスたまらない、など人によって色々あると思うのですが、自分はどちらも当てはまらない、無能な人間なんじゃないかと思っております。同じような方いますか?
またこの時期を皆さんどう乗り越えてきましたか?
もうほんとに一人でどこか遠くに行きたいです。
2022/11/06(日) 08:04:39
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました