スポンサーリンク

手取り20万円台で3000万円貯めた主婦YouTuber「投資なし」「旅行は年3回」今も楽しむ“節約”生活

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://news.yahoo.co.jp/articles/9455073b3b928e62d7c271ac0b7f6c4182618527
(一部抜粋)
節約ポイント4 コスパが悪いものは買わないを徹底
割高なものや、なくても大丈夫なものは徹底して買わない。
・○○用洗剤
「セスキ水なら500mlで約2円、クエン酸水なら500mlで約5円。これがあれば家中だいたいキレイになりますよ」
・トイレシート
「いろいろ試してみて、100均の除菌シートで代用するのが一番だと思いました」「これなら1枚4円程度。もちろん、水に流せないのでご注意を」
・小分けパックのお菓子
個包装になっているぶん、2倍くらい高くなるものも。
・理由が「せっかくだから」
「せっかく旅行に来たから」「せっかくアウトレットに来たんだから」などの理由で買うのはダメ。
・子どものおもちゃ類
不要品を譲り合うサイト「ジモティー」をフル活用。「おもちゃだけでなく、収納ケースや学習机、ベッド、椅子も無料です。いいものはすぐになくなってしまうので、小まめにチェックしています」
・余分な衣類
服は年に2回ほどある「しまむら」のセールで。「1枚100円に下がるタイミングでまとめ買い。子どもの服はサイズアウトしたらメルカリへ、売れないものはウエスにしてから処分しま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました