スポンサーリンク

食器を捨てたら家事がラクに。がらんとした食器棚ですっきり暮らす

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://esse-online.jp/articles/-/21310
グラスやコップ類は大幅に減らしました。たとえば5個セットで購入したお客様用のグラスは、めったに来客がないため2個だけに。
また使う頻度の低いコップも処分。洗いにくい形のコップや、スープ用マグカップなどの出番が少ないものは減らしました。
お皿も厳選しました。たとえば魚用の細長い皿、グラタン用皿など「あれば便利だけれど用途が限られた皿」は処分。魚は丸い皿に盛ればよいし、グラタンはアルミホイルで適当に容器をつくって焼いています。

未来の自分を助けるためにも、ものを減らすのは大事と考えています。地震対策の観点から見ても、割れる食器は減らしたほうが安全です。
食器、結構場所取りますよね…。皆さんどうしてますか?
2022/11/06(日) 22:54:14
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました