スポンサーリンク

『バチェラー1』参加女性、事実婚解消を経て38歳で卵子凍結に踏み切った理由「若い時ならもっと確率が高かったかもと後悔した」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://beauty.oricon.co.jp/news/2255702/full/
――まずは、林村さんが卵子凍結をしようと思ったきっかけを伺えますでしょうか?
【林村ゆかり】数年前から気になってはいたのですが、お金もかかることですし、いつか自然に妊娠できるかなという希望もあって、本格的に調べてはいなかったんです。子どもを欲しいと思う気持ちにも波があったんですけど、いざ38歳ぐらいになってリミットが近づいてきたら現実を突きつけられた感じで。“あ、私にもちゃんと生存本能があったんだな”って感じました(笑)。
――病院でお話を聞いて感じたことは?
【林村ゆかり】まず、卵子凍結は40歳までで、39歳のうちにしないといけないことを改めて知って、早くしないといけないなと。成功確率もそんなに高いわけではないのと、1回の採卵でとれる数が人によってだいぶ違うことも知りました。10個以上とれる人もいれば、1~2個の人もいるんですよね。
私は少ないタイプだったので、すごくショックでした。できたら1回の採卵で10個以上とれたらいいなと思っていたので。若い時だったらもっと数もとれたかもしれないので、その部分は後悔しましたね。結局、3つとれて、保存できたのは2つでした。
(一部抜粋)
2022/11/07(月) 10:36:59
続きを読む
Sour

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました