スポンサーリンク

夫との食習慣の違いで驚いたこと。「シチューはメインにならない」「パスタはおやつ」に戸惑いも

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
以下抜粋・・・
・好みが正反対だとちょっとツライ?「味付け」
「旦那が色んなものにマヨネーズをかけることに驚きました。旦那の家では肉じゃがにまでマヨネーズをかけるそうで、食事中に突然マヨネーズを自分で取ってきてかけ始めたときは何をしているのか分かりませんでした」(31歳/主婦)
・使う食材・レシピの“当たり前”が夫婦で違うことも!
「肉じゃがは牛肉で作っていましたが、“豚肉が普通じゃない?”と言われました」(39歳/主婦)
・これは主食orおかず?「品数や取り合わせ」について
「夫にとってシチューはお味噌汁代わりのような物でおかずやメインの物ではないらしく、いつもターメリックライスとシチューとサラダというメニューにしているので嫌がる」(48歳/その他)
「パスタとか麺類を夕食に出すと物足りなさそうな感じを出す。パスタや麺類はお昼ご飯、軽食という扱いでがっかりするらしいので極力メニューとして避けています」(39歳/公務員・団体職員)
http://kufura.jp/family/couple/252364
ありますよねえ、食習慣の違い。皆さんの家ではどうですか?
2022/11/07(月) 12:28:45
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました