スポンサーリンク

独身 励まされるとモヤモヤする

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「次はあなたの番だね」「あなたも幸せになってほしい」わたしは、こういうことを言われると複雑な気持ちになります。いつも恋愛が上手くいかず続きません。まだ若いと言われる歳かもしれませんが、恋愛は疲れるしストレスになるし、素敵な人と付き合えるほど自分は素敵ではありません。無難に結婚して幸せになりたかったけど、かなり前から諦めています。だから最近は周りに家族ができて誰一人が遊んでくれなくなっても、精神的に不安定にならず、自立してお金を稼ぎ幸せだと思えるようになりたいって思って暮らしています。
でも結婚報告や妊娠報告を受けた相手、友達とチラッと将来の話になったときなどによく言われます。
独身でいるつもりのことを、うらめしそう?に言ったり仕切りにアピールしたり悲しい雰囲気で話しているつもりはありません。でも、恋愛で成功すること以外は、恋愛で幸せになった人にとって負け惜しみでしかないのでしょうか。
じゃあどう言われたら嬉しいのかわかりませんが
恋愛が上手くいかないことより周りに可哀想に思われていることのほうが悩んできました。
2022/11/09(水) 23:27:00
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました