スポンサーリンク

京都のタクシーは酷すぎる?SNSで被害訴える声が続々「近距離乗車でキレられた」「小銭ないと怒られる」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
京都のタクシーは酷すぎる?SNSで被害訴える声が続々「近距離乗車でキレられた」「小銭ないと怒られる」 | 女性自身
jisin.jp
発端となったのは、11月に投稿されたTwitterでの呟き。投稿者によると、膝痛を抱えていたこともあって、京都駅からほど近い目的地までタクシーに乗ろうとしたところ、運転手から舌打ちをされたり、トランクの荷物を粗雑に扱われるような酷い仕打ちを受けたという。
以下抜粋・・・
《これは本当にそう10年前に祇園祭の日に下駄でどうしても足が痛くてタクシー乗って駅から徒歩圏内の家までお願いしたんだけど めちゃくちゃ嫌な対応された記憶……》
《これはガチ。特に京都の個人タクシーは本当に酷い。もっと言うと出町柳の駅近くのタクシー乗り場は終わってる。周辺でもどうやら有名らしい。一度、手術をした日に短距離ながら申し訳ないと思いながら使ったらまさに同じことされた。逆に大手タクシー会社系は最高だった。》
なかには、“目的地より遠くで降ろされる”“精算方法で怒られる”などといった被害を訴える人も。
《京都のクソタクシーの思い出。京都駅で長蛇の列になってるタクシーに、指で四角作るジェスチャーでクレカ使えるか聞いたら使えないって首横に振るから次の車両に乗ろうとしたら「金おろしてこんかボケ!!!」と怒鳴られた回。テメーがシステム導入しろ!

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました