スポンサーリンク

映画『スラムダンク』公式が特番内容に声明 声優交代への批判と伝説的作品への期待

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://kai-you.net/article/85266

この特番では出演キャストや主題歌、予告編などが解禁され、当日YouTubeのコメント欄ではそれらに対して、批判意見が数多く投稿されていた。
■ファン「まさか声優が変わるとは考えてもいなかった」
「90年代に放送されていた『スラムダンク』のTVアニメは後半部がアニメオリジナルの展開・結末となっており、多くのファンから原作に忠実な再アニメ化が長年待望されていました。そういった背景もあるので、“TVアニメのリメイク”という観点から当時のキャストを期待する声が多かったんだと思います。というよりまさか声優が変わる、という点について考えてもいなかったというのが正直なところです」
■『スラムダンク』の“ファン層の違い”
「『スラムダンク』ファンはいわゆる“アニメオタク”ではないので、近年の声優人気に頼り切ったアニメプロモーションに対して懐疑的な層が多そうというのもあります」…
一方で、「個人的には“なぜあえて今の時代に描き直されたのか”の方に興味があります。今作は、原作者である井上雄彦が監督・脚本とのことで、なおさら気になります。それは作品を拝見して見極められればと思っています」と期待を見せた。

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4284667

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました