スポンサーリンク

<支える人がつらい>うつ病で休職を繰り返す旦那との離婚を考えるママに、同情の声

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/730129
『私は働いてるけど、病気の旦那までは養えません。実はうつ病になったのはずっと前で、休職と復帰を繰り返してるんです。今回の休職が期間としてはいちばん長いんです……』
投稿者さんの告白を受けて、批判一色だったママたちのコメントにも変化が見られました。
『うちの旦那もうつ病で休職したよ。こっちも病みかけた。しばらく様子を見てみたら? 寝てるだけで何もしないなら、区切りをつけて実家に行ってもらうとか』
『「我慢の限界」「足手まとい」という投稿者さんの言葉から、休職期間の前からもういろいろあったんだろうね……。投稿者さんに「支えていこう、頑張ろう」って気持ちがないのに、無理して一緒にいたらお互いにさらに不幸になるだけかも』
『私だったら離婚かな。幼少期に母親がうつになり、父親も病んで失業。いろいろあった経験から離婚を選択します。夫婦愛って素晴らしいけど、一方的に吸い取られる夫婦愛はつらい』
2022/11/11(金) 09:04:32
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました