スポンサーリンク

<返事に困る>「あなた若いでしょ?」と言われたら、なんて答えるのがベスト!?実は相手の心理は……

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
『初めて会う人に「あなた若いでしょ?」とよく言われる。「何歳?」なら良いけど、「若いでしょ?」の受け答えが一番返答に困る。普通に年齢を言うときもあるけれど、「いえいえ、若くないです」と言って相手が同年代や年上だと感じ悪いよね』
http://select.mamastar.jp/724266
投稿者さんは36歳。どうやら実年齢よりも若く見られるようで、短期間に複数人から同じ質問をされて返答に困ってしまったようです。
・『自分より年上の方に言われて「若くない」と言っても微妙だから「褒めても何も出ないですよ、ありがとう」で良いんじゃない?』
・『私もよく言われるけど「まぁまぁいいトシですよー!」と返している。別に実年齢オープンにする必要ないし、「まぁまぁいいトシ」の捉え方は相手に委ねられるから便利だよ』
・『「ありがとうございます。思っているより上ですよ~!」といつも言っている』
・『「全然です! マスクしているから誤魔化せているのかな?」と年齢を言わなければ良いのでは?』
・『わかる。この言い方、私もいつも困るけど、ただ年齢知りたいんだろうね』
皆さんなら、どう答えますか?
2022/11/10(木) 19:18:12
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました