スポンサーリンク

「娘がいるだけに安心」「そういう世の中になった」公衆浴場の混浴制限 静岡県は「10歳以上」→「7歳以上」へ 子どもを性被害から守る一方で課題も

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/202258
静岡県内ではこれまで条例で、日帰り温泉施設や銭湯などで10歳以上の混浴はダメと、規制していました。それを今回、7歳以上にするというのです。つまり、これまでは、異性のこどもとは9歳までは一緒に入ることができましたが、条例が改正されると6歳までとなります。
<娘を育てる母>
「そういう世の中になったんだなって感じはしますね」
<6歳の娘を育てる父>
「今、大人が子供に対して、性的な問題というのが社会現象になっているので、自分的には女の子がいるので、むしろその方が、安心かなというのはあります」
<今西洋介医師>
「ひとり親であったり、こどもと入浴せざるを得ない状況もあるので、家族風呂を増やすとか、社会のインフラの整備も必要かと思います」
2022/11/12(土) 14:59:12

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました