スポンサーリンク

少子化でも熱い中学受験 早稲田アカデミー「今後も塾生増える」理由

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
少子化でも熱い中学受験 早稲田アカデミー「今後も塾生増える」理由:朝日新聞デジタル
www.asahi.com
首都圏で小中高校生を対象とした進学塾を運営する早稲田アカデミーが好調だ。少子化にもかかわらず、中学受験をめざす「小学部」の塾生は前年より1割超も増えた。11日の決算説明会で、山本豊社長は「今後も数年にわたって塾生の増加や、売り上げの増加も見込めることになる」と語った。
特に、直接受験する年齢ではない小1~小4が大きく伸びているという。理由について、山本豊社長は「一つは早稲田アカデミーのブランドが浸透した。明確に自信を持っている」とし、もう一つあげたのがコロナ禍だ。「3年前に一斉休校になったときに、保護者の皆さんに公立中は何もしてもらえないという不満が広がった。不安、焦りが私立志向の高まりに結びついた。コロナ禍で中学入試が冷え込むと思ったら逆の状況になった」
2022/11/13(日) 08:52:33
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました