スポンサーリンク

嫌味の地域性

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌味に地域性ってあるんでしょうか?
例えば先日、私含む数人がコロナで休んでいる間に業務内容に変更があり、私たちが復帰後に以前のやり方で仕事をしてしまった際、課長に「コロナで休んでて知らなかったかもしれないけど、こう変わったから気を付けて」と注意されました。
その後他の人たちが、「コロナで休んでて知らなかったかもって言い方、嫌味だよね。失礼よね。」と怒っていてびっくりしました。私は嫌味とは全く思わず、むしろ事情を汲んでくれた優しさだと捉えていました。
私は10年ほど前に地方から出てきて、上記のように私だけが嫌味と思わなかったり、「あれ嫌味だよ」と指摘されることが何度かありました。
先輩たちの「こういう嫌味なことされた」という話を聞いても、いまいちピンとこないことがあります。
周りの人は昔からこの地域に住んでる方が多いので、今回、もしかして嫌味に地域性があるのかなと思いました。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
2022/11/15(火) 19:27:10
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました